無垢フローリングの上にカーペットを敷くか悩んでいます。 現在、新築の戸建てに住んで1年が経ちました。

新築一戸建て | 家具、インテリア69閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

2

ID非公開

2021/2/26 15:02

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ご回答有難うございました。 結果としましては、 グリップオイル、という無垢フローリングに使う、 滑り止め用の植物由来のオイルを見つけまして、 こちらを塗ることに決めました。 皆さんのご回答で色々と考え直したり、と 色々と発想の転換が出来たおかげです。 有難うございました。

お礼日時:2/26 17:56

その他の回答(3件)

0

オークならカーペット引いても大丈夫でしょうが。滑るってことはワックスなりコーティングしていませんか? 呼吸できるようなココナッツカーペットなどの自然素材のがいいでしょう。

0

無垢床に敷物しくのは勿体ないですが お犬さまのためには仕方ないですね 私も下僕です 普通にエアコンなどで空調していれば 湿気やカビは心配いらないと思いますが 接着材や粘着剤はあまりよくないですね 部分的なラグのようなもので 全体に敷き詰めることまでしなくていいんじゃないでしょうか 犬も部屋の端っこで全力で走ったり方向転換はしないと思うので

1

うちはパインで部分的に敷いていますが、カビとか変色等もありませんね。 新築なら換気システムはしっかりしているでしょうから、問題ないでしょう。

1人がナイス!しています