ID非公開

2021/2/26 14:08

88回答

ギターのエフェクターについてです。

ギター、ベース71閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2021/2/28 10:59

個人的には歪み大好きなのでそう言われるとLINE6のがいいかなってなりますね。やっぱり慣れるまで時間がかかりますよね?

その他の回答(7件)

0

もの自体はどちらもプロのツアーや録音で使われた実績のあるモデルなのでどちらもアリです。シチュエーションの違いでコンセプトの差が出るとは思いますが、それはものの良しあしではなく使う側の問題なので。 たとえばですけど、アンプシミュレーターのクオリティの高さで評価を得ているPODシリーズ。すでに自分が理想のアンプを使えるのであれば、これを使うメリットはあまりないです。逆に、アンプを選べない状況や、理想のアンプが複数あって曲に合わせて使い分けたいとかって場合はシミュレートが入ってるならそれを使った方がいいでしょうね。 迷う理由とマルチ使ってどういうことしたいか、だと思いますよ。

ID非公開

質問者

2021/2/28 10:58

いまは部活なのでアンプは選べない状況です。迷う理由としては音作りのしやすさとどっちの方がいい音が作れるかとかですかね〜

0

デジタルのマルチエフェクターなら常に最新機種が目まぐるしく進歩しています、マルチを買うなら最新型だと思います ひるがえってオジサンの周りを見てみるとエフェクターボードにZOOMのマルチストンプが入ってるギター弾きが多いです https://www.soundhouse.co.jp/contents/column/index?post=1086 他の方が言ってますが、歪み系→G1on、なら安上がりですし、バカでかいエフェクターの持ち運びに苦労することはありませんし10万近辺のバカ高いものはホイホイ買えるものじゃないと思います また、ほかの方が言っていますが型遅れだけどGT100は十分に高性能だとは思いますが、オジサンはバカでかいマルチに懲りているのでどうかな?とは思います

ID非公開

質問者

2021/2/26 18:12

なるほど〜。でも1台はでかいものを持っておきたいというのが本音なのでマルチストンプは次の機会にしようと思います。

0

最近GT100を友人から買いました。 まあ、マルチエフェクターとしてはほぼ完成形だと思います。 POD-GOと比較してもそれほど落ちるなとは思いません。 GT1000やヘリックスのLTあたりとは勝負になりませんが、十分です。 スイッチングシステムやエクスプレッションペダルを持ってるなGT1000Coreが劇プッシュなんですけどね。

ID非公開

質問者

2021/2/26 17:00

GT100はやはり操作が難しかったりしますか?

0

目的は? イフェクトの研究?

ID非公開

質問者

2021/2/26 16:58

今のG1onだと満足な音作りができないので本格的なマルチを使ってみたいって感じですね、あとは見た目でやはりあのコンパクトさだと逆に劣ってしまうのでどーんとしたやつがほしかったって感じです。わがままですよね笑

0

発売時期はあんまり変わらないですね。PODはX3買ったときにアンプの音が進化したな~と思ったり、BOSSのCOSMは凄いぞってあとになって気付いたり。 この2つが主な特徴かなと思ったりします。 今なら現行品をおすすめしますね。アンプシミュレーターがとにかく進化してるんで。1000とかHXは高いですが他にも選択肢はあります( ;∀;)

ID非公開

質問者

2021/2/26 16:57

具体的におすすめってありますかね?自分はこれ使ってるーとかでも教えてほしいです。