PCX(JF56)のキャリパーマウントボルト(フランジ)のサイズを調べています。 12ミリなのはわかっているのですが、長さが分かりません。

ベストアンサー

0

そうですよね。 外せばわかるのですが、Honda車は再使用不可との事を聞いたので、外さずにわかれば・・・と思い聞いてみました。 2りんかんなどで売っているボルトもやめた方がいいのでしょうか? 汎用品を使うくらいなら外したボルトにネジロックなど使って使い回した方がいいのですかね?

その他の回答(1件)

0

それくらい測りましょうや。 ..既出があるのですでに書かれている事は割愛しますが、 強度区分で7T以上8T位の強度で全く同じ形状でないと安心して使えません。 それと、塑性域締付(主には角度法締付)が指定されていなければボルトは再用可能です。 塑性域締付が指定されているのですか? 対向式キャリパーの組立で、塑性域締付ではないにもかかわらず インナーキットを発注すると組立用の新品のボルトがついてきて ボルト交換を要求されてるのは見た(診た)ことありますけど、脱着周期の短いキャリパーAss'yのマウントボルトで塑性域締付もボルト交換指定も見たこと(も聞いた事も)ないですケドネ.. 。