ID非公開

2021/2/26 15:17

55回答

ネコまんま?

料理、食材 | シニアライフ、シルバーライフ51閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ごゆっくりお休み下さい ♬

お礼日時:2/26 17:48

その他の回答(4件)

2

ご飯に味噌汁をかけるのが犬まんま ご飯に鰹節と醤油をかけるのが猫まんま 地方では混乱してますね

2人がナイス!しています

0

猫まんまは、 冷めたご飯に冷めた味噌汁をかけ、 その上にカツオ節をのせて出来上がり。 猫舌なので熱いご飯はNG

0

昔は炊飯器なんか無い時代に余って冷めたご飯に、これまた余った残り物の味噌汁をかけて 冷たいまま食べ・・・ 「これなら猫でもたべれるな」 って食べたら美味しかった! それで「猫まんま」と名付けたっての聞いたことが有りますね。 まあ確かに温かいご飯に味噌汁だと猫は食べれないでしょうから成る程って思いましたね。 !Σ( ̄□ ̄;)

1

それは犬まんまでは? 猫まんまは、ご飯にかつおけずり+醤油では? ご飯に、みそ汁を掛けるが作りやすそうです。

1人がナイス!しています