ミドルウェアとはなんですか?

補足

ご回答ありがとうございます。 具体的なサービス名も教えてください。

工学 | パソコン25閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

> 具体的なサービス名も教えてください。 データベースであれば…。 Oracle Microsoft SQL Server PostgreSQL DB2 とかでしょうか。 AP サーバであれば…。 Internet Information Services(IIS) WebSphere Application Server(WAS) Oracle WebLogic Server Tomcat などが有名かと思います。 また、AP サーバは Web サーバとしての機能を持っている場合も多いです。 Web サーバだと、Apache が有名ですね。

その他の回答(3件)

0

ミドルウェアとは、ソフトウェアの種類の一つで、オペレーティングシステム(OS)とアプリケーションソフトの中間に位置し、様々なソフトウェアから共通して利用される機能を提供するもの。OSが提供する機能よりも分野や用途が限定された、具体的・個別的な機能を提供する場合が多い。 見たいです。