先日ゴルフに行きました、祝日ということもあり、かなり混雑していました。

ゴルフ253閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

回答ありがとうございます^_^ 言葉の受け方かなと思いました。 教育不足もあるかな、私自身も同伴者も待たされて、風も強、コンデションも悪くイライラが募ってしまったのかもしれません。 同伴者の方がかなり言葉遣いに怒っていまして、、、、。質問させて頂いた次第です。 気に入っているゴルフ場だったので、以後余裕を持ってゴルフできるように自分のメンタルも鍛えたいと思います^_^ 楽しいゴルフを噛みしめてその通りですね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます^_^ そうですね、私も同伴者もイライラがしてしまって出てしまった言葉で反省しております。 若い方や、まだコースに出るのが早いような方がプレイもしていたので。 今後は気をつけたいと思います。 気に入っているゴルフ場だったので、以後余裕を持ってゴルフできるように自分のメンタルも鍛えたいと思います^_^

その他の回答(13件)

0

スタート前のカートは、メンバー表にあるバッグが揃えば、順番にドンドン詰めて出していくものですよ。週末や祝日なんかは、混雑しているコースでは相当数のカートが並ぶものですよ。例えば朝7時スタートのコースで9時スタート予定の場合、並んだカート台数で時間が逆算できるからその時点で遅れがあらかた判断できる。本来スタート前のカートの並べはコース側がやるものなんだがね。

0

スタート10分前に前の方は行かれてるので進めて頂いて大丈夫ですと案内するのは普通です。 ただし、スタートが何分遅れかは把握するべきかなと元同業としては思いますが、土日祝日は下手な方が多すぎて少し目を離した隙に15分遅れになってたなんてこともしばしばあるので、全てを把握することはできません。 混んでるのは当たり前でしょについては内容ではなく言葉づかいの問題かなと、朝のやりとりが不服としているお客様にタメ口口調で答えるのはNGでしょう。 私がいたところのおじさんたちは、本日大変混み合っておりご迷惑をおかけして申し訳ありません、程度に答えて、休憩室でこの○○って客くだらね〜ことで文句言いやがって、混んでるのが嫌なら祝日に来るなボケと陰口叩くパターン多かったです。

回答ありがとうございます^_^ 言葉使いって大切ですよね! 気に入っているゴルフ場だったので、以後余裕を持ってゴルフできるように自分のメンタルも鍛えたいと思います^_^

0

ゴルフって、結局はメンタルスポーツなんだと思ってます。 いつも平常心で打てたら、誰でも90を切ることはそんなに難しい事ではない? ミスすると、自分は欲が深いんだろうな?って思うことにしてます。

0

教育不足です(-_-メ) そんな対応ありえません 接客業として間違っています 誤解という人がいるかもしれませんが 誤解されない接客が必要です 高級感を出したいなら パチンコ屋みたいな対応をすべきでないと思うのです ちゃんと、クレーム入れて 二度と行かないことをおススメします 思えばバブルの頃がそうでした フロントも横柄で「やらせてやる感」満載でした 今のゴルフ場なんんて生かさず殺さず 儲けを出してあげる必要なんてないのです 私が存命中に滅びなければいいくらいの気持ちです

回答ありがとうございます^_^ そんなに怒って頂いて気持ちがスッキリしました。 気に入っているゴルフ場だったので、以後余裕を持ってゴルフできるように自分のメンタルも鍛えたいと思います^_^

1

スタート10分前にスタートホールに向かうのは、マナーとしては常識的なことだと思います。 また、それがたまたま前の組が遅かっただけで、スタッフの指示は誤りではありません。 (スタッフも各ホールの状況まで見ていませんから) 当たり前と言われれば、当たり前ですかね。

1人がナイス!しています