ID非公開

2021/2/26 16:17

99回答

パズドラの禰豆子について。パズドラ初心者です。

パズルゲーム368閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(8件)

0

実質5ターンスキブ。 変身後の4ターンで消せないドロップバインド覚醒無効7ターン回復がとても強力です。 +無効貫通L字ロック解除雲耐性がついていますので非常に強力ですね。 パーティにとりあえずぶち込んでも大丈夫レベルですね。どのパーティーにも結構ハマるし使い所など様々です。ぶっちゃけ自分の意見ですけど総合的にサブトップレベルです。

0

ねずこの代用は最近そこそこ出てきてますが変身後の4ターンで打てるスキルが超優秀で必要になる場面が多く、実質スキブ5が変身パと相性が良かったり、無効貫通したときの火力がかなり高く回復枠なのに火力を出せる唯一無二な性能です タイプも3種あって多くのパーティーに入れることができて万能性も高くパーティーに不足しがちな雲とL字もあり代用が効かないことが多くとても完成されたサブだと思ってます しかし、火パのサブでは活躍できるものの他のパーティーでは採用されることが比較的少ないです。 理由としては、火力覚醒に4枠持って行かれるため無駄が出たり、他の属性でも覚醒無効回復系のスキルが多く存在することが多いからです

0

残念ながら代用はいくらでもあります。ぼくは寝ず子大好きですがつかいません。変身キャラなので欠点が多すぎます。変身して初ターンから仕事ができません。この時点でごみ決定です。質問者さんはこのことに気づいたのでかなり頭の良い人だと思います。変身後、1ターンでスキルを打てるキャラはべつです。 まずスキブです。変身PTには必須ですが、そうじゃないPTにはそこそこでいけます。っていうか、スキブ5個で騒いでる方々はヴァレリア複数体位持ってから計算して変身P作れよってかんじです。 つまり何が言いたいかというと、変身キャラはスキブを必要としている以上ごみっでことです。多分、ほとんどの人にはわからんでしょうが、変身キャラで意味があるのは炭次郎だけです。3体持ってるが今は使ってないですけど。

1

スキブ実質5 4ターンで7ターン覚醒無効とバインドと消せないドロップ回復←7ターン以上やってくる的は基本的に少ないので実質全回復 2ターンの20%回復も耐久に役立つ。 ヒール役の癖に火力が出る。7Cと無効貫通が2個ずつあるので、サポート役ながら火力要員にもなれる。ボイス覚醒もあるのでスキル使用時の火力はえげつない。 雲やL字を素で持っているのでアシストで対策する必要が無くなり、他の耐性や火力、HP盛りに回せる。 んで武器 希少性のある操作不可(テープ)耐性。 火ドロップ強化を3つ持っているので今流行りのセイナや炭の火力盛りとしても使える。スキルは12ターンだが2ターンダメ半減と状態異常諸々全回復。 他にも、自身のタイプが悪魔、攻撃、回復と多いので、色々なパーティに入りやすいのも良点。 とにかく欠点がほぼ無く、他に禰豆子以上、同等の働きができるキャラが少ないから人権となっている。

1人がナイス!しています

1

・スキブ5個 ・無効貫通 ・高火力 ・4ターンのもろもろ回復スキル ・雲耐性 ・L字ロック解除 下2つは代用が多いですが、上の4つを持ち合わせているキャラは居ませんね。

1人がナイス!しています