回答受付が終了しました

ID非公開

2021/2/26 18:19

33回答

スズキの鈴木修会長退任へされますが?テレビの会見しどろもどろで気の毒でした。何故、高齢で会長をされてましたか?人材育成に失敗されたんでしょうか?

回答(3件)

0

揺れるスズキ、次代リーダーが52歳で急逝 https://toyokeizai.net/articles/-/110 修会長にとって この方が亡くなられたのが痛かった この人が存命であれば 修ちゃんは会長に返り咲きをしなくても済んでいて あの時点で引退さえできた といわしめたほどの人物 小野氏 >12月12日、スズキの次代のリーダーと目された小野浩孝取締役専務役員が膵臓ガンのため急逝した。享年52歳。16日に浜松市内で営まれた葬儀の弔辞で、津田社長は小野氏を次期社長に考えていたという思いを初めて明らかにした 鈴木修 (実業家) https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%88%B4%E6%9C%A8%E4%BF%AE_(%E5%AE%9F%E6%A5%AD%E5%AE%B6) 先の話だが いずれはトヨタが噛んでくるね トヨタの庇護は吉と出るか スズキ、出資仰ぎ技術吸収 https://www.nikkei.com/article/DGXMZO63537050X00C20A9TJ1000/ ようつべの動画でも トヨタの章男ちゃんと スズキの修ちゃんの会談があるが 仲の良い感じです ここでおそらく頼んだんだろうな と思ったわ

0

お若いころは人並み外れた発想やリーダーシップを発揮し、スズキと言う小さな会社を今や販売台数では日本で2位までにしました。 エンジニアでもないのに、工場の合理化の指摘は鋭く、周りがたじたじでした。 しかし、どう見ても後継者育成に失敗し、ワンマンを許す企業体質ができてしまいました。 政治にも首を突っ込みすぎで、世間からの批判は大きく、当選させてもらった知事や市長は絶賛しますから、現在、本人も周りもおかしくなっています。

0

カリスマ経営者だから、誰も鈴をつけることができなかったのです。