ベストアンサー
基本的にこのゲームはネトゲのような周回ゲーですね、ストーリー部分はちゃんと用意されており最初はそれになぞって進めていく形になるのですが装備を作るにしても消費アイテムを集めるにしても周回が必須になるバランスになっていました…過去形なのはライズになって周回部分が緩和される可能性もあるためですね。 ネトゲでよくあるドロップアイテムを掘り続けたりレベリングでひたすら同じ敵と数時間戦い続けても苦にならない方でしたら続けられるとは思います、そうでない場合は…ストーリー終わった後にやめてしまう可能性がありますね、ストーリークリア後からその作業要素がクリア前の比じゃないくらい増えますからね。 モンハンの面白さはそういった地道な作業が実る事による部分がほとんどですからね…アクション部分も、もちろん面白いですがそういった試行錯誤の末にモンスターを倒した時の達成感や、マルチで周回しつつパーティ感を楽しむのがこのゲームの魅力って感じですね。
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