回答受付が終了しました

ID非公開

2021/2/26 19:02

55回答

今日金曜ロードショーでやるスターウォーズスカイウォーカーの夜明けというやつがスターウォーズシリーズの最後ですか?

外国映画373閲覧

1人が共感しています

回答(5件)

1

スターウォーズはいわゆる4から6がコアストーリーで、他のシリーズは文字通り後付け話、スピンオフです。 ●そこはどんな理屈をこねても変わりません。 6なんてスピンオフ延長にあわせタイトル変更してます。ジェダイの復讐が正しいのです。 さらにその6ではエンディング自体もスピンオフ延長の辻褄合わせで後加工されており、コアストーリーをぶち壊す勢いです。 だからもし初めてならばCG凄いなー、スピンオフ作品なんだなー!と楽しみましょう! (とはいえこの間の放送は終わってますが)

1人がナイス!しています

1

最後の作品ですね。 「スターウォーズ」シリーズは過去作を観てないとつまらないと思いますよ。 でもエピソード7、8、9は過去作観ててもつまらないけど

1

そんなに難しいことを考えなくても、軽く見てもよい作品だと思います。

1

スターウォーズシリーズは、 3人の主人公による三部作の物語が合体したものです。 劇場公開順では最初のエピソード4~6が、 ルーク・スカイウォーカー編です。 アナキン・スカイウォーカーがダース・ベイダーに変貌する物語が、 エピソード1~3。 そして、レイ”またの名をレイ・スカイウォーカー”が活躍する、 エピソード7~9となっています。 金曜ロードショーでO.Aされているエピソード9が、 スターウォーズシリーズの完結編となっています。 がしかし、エピソード7が制作される前の時だったかな? スターウォーズシリーズの生みの親であるジョージルーカスが、 権利を全て米ディズニー社に売却してしまったので、 (ルーカス氏自ら売却を申し出たらしいが・・・) エピソード7以降の作品については、 ディズニー社が主導する形で映画撮影が進行していきました。 スターウォーズシリーズ自体はエピソード9で終わりですが、 ディズニー社が新しい作品の構想を練っており、 スカイウォーカー一族による物語とは全く別の、 全く新しいシリーズものが誕生するみたいです。 エピソード9をご覧になる場合、 エピソード7”フォースの覚醒”エピソード8”最後のジェダイ”、 少なくとも、この2作品は予習として見ておくべきです。