ID非公開

2021/2/26 19:32

22回答

包丁で呼び方(ジャンル)があるもののうち、1番刃渡りや全長が短い包丁はペティナイフですか?

ベストアンサー

0
画像

ID非公開

質問者

2021/2/26 22:36

詳しくありがとうございます まさにこんなのを探しているんです。 しかもセラミックなのが良きです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お二人の方、ありがとうございました。 案の定、ピーラーと検索すると皮剥き専用のしか出てきませんでしたが、 画像のような東レのペティを見つけました。3000円だったのでダイソーで100円のを買うことにします! 追加で刃渡り11cmの京セラのセラミックペティ2500円も買うことにしました。 果物ナイフ ペティナイフ などと検索すると刃渡りが短いナイフが出てくるようです。

お礼日時:2/27 17:22

その他の回答(1件)

3

洋包丁ならそうだと思います。9cmくらいからあります。 ペティナイフは、もともと「小さい」を意味するフランス語のプティと 英語のナイフの合成語です。フランス語ではプティ・クトーになります。

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/2/26 22:38

ありがとうございます 通販でペティナイフで検索しても短いので120mm。 もっと短いのあるだろ!って事で質問しました。 「ペティナイフ」でまた探します。