ID非公開

2021/2/26 19:36

1414回答

スキーやスノーボードで酷い辛い転倒をした事ありますか?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様の痛い思い出ありがとうございます。 読んでいて痛々しいこちらをBAとさせて頂きます。

その他の回答(13件)

0

初めてアルペンボードのgsに乗った時調子こいてスピード出しまくったはいいがうまく止まれずきりもみ回転しながら10メートルくらい吹っ飛びました。 衝撃でハードブーツのバックルが吹っ飛びインナーごとブーツから足が飛び出しました。 そのおかげか靭帯などにはダメージがなく肋骨がやられただけで済みました

0

ゲレンデ上からの2kmのコースを全力滑走で滑り降りてる途中でコブ状になってた所が有ったので勢いでジャンプを決めて着地の予定がバランスを崩して転倒し身体を強打しながら何回も転がったと同時に膝に激痛。数分自力で起き上がれなかった。通りかかったスキーヤーとかボーダーとか無視。誰も助けない。単に雪上に寝てたと思ってたのか(笑)その後、痛いながら勿体無いからとロングコースを数回 滑って帰宅しました。膝を捻った感じで捻挫した様でした。相当痛かったが病院に行かなかったので2~3週間は痛くて車の乗り降りや階段の上り下りが膝の激痛でキツかったです。ケガをしたら素直に帰宅し病院に行くべきと今は後悔してます。後遺症が残ってしまった。12~3年前の出来事ですが膝に負担を掛けたりして疲れてくると今でも痛みが出て歩くのがキツイ事がタマに有ります。

0

春に滑走制限のあるような上級斜面でコケて前十字靭帯切りました。 スパインに直滑降で突っ込んで飛びすぎてボトムに落ちてカカト骨折と椎間板ヘルニアになりました。 グサ雪で大回りして板引っ掛けてコケて40肩になりました。

0

結構な速度でラントリカービング中、ノーズで何かを踏んだ、というか引っ掛けました。埋まってた石か、誰かが落として埋めた携帯とか…?もしくはジャガイモかも…。 よくわかりませんがそのままフロントサイドのカービング体勢で竹トンボみたいな回り方をして体を折り畳まれた状態で背中着地して20mくらい滑落しました 運良く全くの無傷でしたが、あの時の視界と恐怖は忘れませんね… 下手したら死んでても、誰かを殺してしまってもおかしくないクラッシュでした

0

記憶に残っている転倒は何度かあります。 春スキーでコースに雪を集中させていたせいで雪の無いコース脇との高低差が1m以上あったときに氷の塊に足を取られて結構なスピードでコース外へダイブしました。完全に土の地面に思いっきり胸を打ってしばらく立ち上がれませんでした。もしあれで立木に激突していたら死んでたかもしれません。 スキーでウェーブを使って360回ろうとしたときに逆エッジをくらって頭を打った時は人生で初めて脳震盪を味わいました。意識までは飛ばさなかったですが、数秒間手足が動かせなかった時は「あれ?これまずいやつか?」とかなり焦りました。 キッカーを飛んだ時に着地が乱れて板が外れた時に膝をエッジの上に落としてしまい5針縫いました。先生には動いちゃう場所だから2週間程糸入れておきましょうかと言われましたが経過良好ということで1週間で3針だけ抜糸してもらい抜糸したその日にスキーに行きました。さすがに痛かったです。