アメリカ(ニューヨーク近隣)から、日本へ子犬と一緒に帰国したいと、考えています。

イヌ | 海外53閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

そうですね。両方検討してみます。 生後10ヶ月の子犬になります。移動は、早くとも来春かと思いますが、JALさんにも聞いてみようと思います。 本当に、有り難うございます。

その他の回答(2件)

0

>客室では、犬と一緒に寝られますか? 残念ながら太平洋航路で犬連れでクルーズ出来る会社は 無い認識です。 キュナードのクイーン・メリー2には「ケンネル Kennel」と呼ぶペット預かり所が備わっています。 犬はこのケンネルで就寝します。 飼い主さんは朝から夕方まで好きな時間に連れ出し 専用デッキを散歩出来ます。 あの大型クルーズ客船で僅か10匹強の頭数なので 希望者が多く簡単には取れない事で有名です。 但し万が一クイーン・メリー2が太平洋クルーズを 企画しても多分ケンネルは設けないでしょう。 今はニューヨークとサウサンプトン間の大西洋クルーズ のみ開設と理解して居ます。 もしコロナが落ち着き太平洋クルーズ催行しても 恐らくハワイ、日本の順番に回るでしょうから日数は 20~25日位でしょう。クルーズ船は基本揺れません。 船医は人間用とケンネル獣医がクイーン・メリー2 には乗船しています。 私は米国駐在から日本へ帰任時 椅子の下に指定の キャリヤー(おしっこが床に漏れない様完全防水等) で途中何度かペットシート交換とお水も与えた記憶 が有りますが今は禁止なのかな? 今は犬アレルギー客対応などでJAL,ANAがペット 連れが出来なくなったのでペット同伴可のキャリヤー でも水も、餌も与えられない規定が出来たんですかね。 何とか15時間耐えられる訓練してキャビン 椅子下で 連れ帰れないですかね。

0

現在、日本~北米の定期就航客船はないと思います。世界一周クルーズなどで北米~日本間を部分利用することになりますが、コロナの影響でそうした企画クルーズの運航再開は早くて2022年のようです。 詳細は各クルーズ会社のホームページなどでご確認ください。 > 船は、大型船でも、太平洋は、かなり揺れますか? 天候によると思います。 > 客室では、犬と一緒に寝られますか? 犬は専用室で寝起きしますが、船上での散歩は飼い主ができると思います。 > 船医は、乗船しますか? 専門のスタッフが乗船し、お世話をします。獣医が乗船するかどうかは船会社に問い合わせてください。 > アメリカから日本へは、どれくらいの日数がかかるでしょうか? 航路(寄港地の数)によって違います。船会社にお問い合わせください。人気のハワイ、オーストラリアには寄港し、数日は停泊するでしょから、20日間くらいみておけばよろしいのではないかと思います。

皆さん、有り難うございます。 飛行機で、もしもの事があったら、取り返しがつかないという思いで書きました。 やはり、船の方がいくぶん安心ですね。 因みに、水や、餌、シート交換が出来た航空会社は、どこでしょうか? ユナイテッドのように、客が泣いて懇願しているにも関わらず、無理やり天井荷物BOXに閉じ込められて、窒息死などしたら、めもあてられないです。