ID非公開

2021/2/26 22:59

66回答

母子家庭の子供です。 つい先日私の父親の浮気が発覚して親が離婚しました。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

そうなんですね 初めて知りました

その他の回答(5件)

1

すみません、浮気をするような人が「それなりに優しい」 ちょっとその感覚にビックリします。 お母さんと比べると、お父さんが優しく見えたり、面白く感じたりするでしょうけど 一般的に浮気をする父親って最低ですよ。 (辛口でごめんなさい) この環境に慣れる必要はないです。 むしろ自分に目を向けてください。 家庭が全てではないです。 あなたの中に、やってみたいこと、好きなこと、興味のあること、沢山みつけてください。 ご年齢が分かりませんが、先々、良い恋をして、良い友人に恵まれて、自分自身が楽しく生きる。 そして数年して振り返った時に、お父さんやお母さん、家族というものが今とはまた違った目で見えるようになります。 自分の好きなことを沢山みつけて、大切にしてください。

1人がナイス!しています

0

あなたがお父さんについて行けば良いだけで何か問題あるのでしょうか? あなたはもう自分でどちらに付くか決める権限があるのですよ。歳は何歳ですか?法律的にも問題無いと思いますが、お父さんと話ししましたか? お父さんが好きな子供なんかいっぱいいるし、お父さん嫌いな女の子って ほんの一部ですよ。こうゆう輩が騒ぐから目立ってるだけですよ お父さんについて行けば良いじゃないですか?調停になってもあなたの気持ちが尊重されるからね。でも調停委員のババア連中馬鹿だからね。 まぁそこまで行かなくても大丈夫だけどね心配しなくて大丈夫です。とはいえやっぱ不安だよねー 兎に角お父さんと話ししましょう。お父さんの気持ち知っておく事大切ですからね、

0

あなたから、お父さんに、毒親なお母さんよりお父さんと暮らしたい。と手紙やLINEなどで言うことはできませんか? 幼い子どもならともかく、中学や高校生くらいなら。どちらの親と暮らしたいって希望は叶えられると思います。 お父さんとお母さんの話し合いで解決できないようなら、お父さんにお願いして、家庭裁判所に子どもの扶養に関する調停を申し立ててもらい、裁判所にて調停委員というおじさんおばさんに間に入ってもらって話し合いで決着をつける方法があります。費用も、5000円もかかりません。 あなたの人生、生まれた親は決められませんが、離婚した両親のどちらと一緒に住むかを選ぶ権利はありますよ。きちんとあなたの意思を示しましょう。お父さんと一緒に暮らしたからと言っても、お母さんに会えなくなるわけではありませんし、逆もしかりです。 親が離婚して別に暮らしても、あなたの両親が両親であることは一生変わりませんので、良い関係を続けてください。

1

人は人 他人は他人 自分の望むままに生きたらいい あなたの年齢が分からないが、 毒親と暮らすのがいやなら毒親から離れる自由もあなたには選択できる 父親に自分の想いをきちんと伝えららいいよ ただし そこは自分で選んだ道 後から嫌なことがあっても他人のせいにしない覚悟も必要となる

1

日本のおかしな文化・風習のためですね。 かかあ殿下、家族で父親を馬鹿にしたりのけ者扱いする、男性が親を大切にすればマザコン扱い、というのは他国から見ると異常です。 日本以外の国では、宗教的な理由からも、父母を敬い大切にする文化が根付いています。 10代の思春期のこどもでも、父親と洗濯物を別にして欲しいとか、父親とは口を聞かない、馬鹿にする、なんて家庭はありませんよ。 日本人でも海外育ちだと、父親の人格に問題があったり母親が父親の悪口を吹き込むような異常な人でなければ、お父さんを大好きなまま成人になります。 親を大切に思えるというのは、とても尊いことです。 あなたのその気持ちを、今後も大切になさると良いですよ。 お母さまとの生活がつらいなら、お父さまと一緒に暮らせないか相談されたらいかがでしょうか。