至急お願いします 別に口を出さなくてもいいことですがさすがに酷いと思ったので質問します

2人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(12件)

1

気持ちはわからなくもないけど、何をいくらで売ろうとも何をいくらで買おうともその人の自由だし、偽物を売ったり、規約に反する物でもないかぎり、問題ないわけで赤の他人が口を挟む問題でもなく、無闇なことは言うものじゃないですよ 余計なお世話どころか下手すると営業妨害ですよ 松戸到着‥とふむふむ、あと、1時間ですね・・ 回答の続きですがえっとです。 にゃぁ、私から言わせれば百均に売っているものを2500円なら、まだいい方ですよ ご自由にお持ち帰り下さい=ω=の無料の物を一つ500円から、1000円で20個以上売ったり、本屋さんで手に入れた漫画のしおりを2000円で売ったり、ハードオフで50円で買ったコミケグッズを4000円で売ったり いくらで仕入れたのか相手は知らないから、反感を買われることもないけど、仮に知られたところで文句言われる筋合いもないのです。 出品者の多くは安く買った物を高く売って稼ぐ為にしているわけで損をしてまで売る人はいないのです。 逆の立場なら、同じことをして、稼ぎますよね 見方によっては貴方がしようとしようとしてることは一見、正義感のように思えて、100均の商品で儲けようとしている人に対しての僻みや嫉妬に見れなくもないのです。 下手なことをしたところで変に誤解されることもあるのでそういう意味でも当事者同士の問題に部外者が口をだすものでもないのですよ。 荒川沖にきたです。 ふむ、すみません、茨城県の電車からの景色を堪能したいので回答はこの辺でしまいにします=ω=

1人がナイス!しています

0

ほうっておきましょう。自分からトラブルを引き起こすことはお勧めしません。通報されてメルカリから警告うけるのがオチです。購入者がいずれ百均商品を高値で買ってしまったことに気がついたら、今後は注意深くなるでしょう。

1

口出しはやめましょう。 いくらで売るかは 出品者の自由 へたしたら 出品者から迷惑行為されたと通報されますよ。 その出品者が 100均にあるのを知ってて わざと高めに設定して出品してたら せっかく売れるとこだったのに 余計なこというなみたいな トラブルを引き起こす恐れも0ではないかと

1人がナイス!しています

0

下手すると、通報される可能性ありますよ。 事務局側にはそれが100均のものであるかは判断できませんので、嫌がらせコメントとして受け取られるかもしれません。 SwitchやPS5もそうでしたが、高額転売もメルカリは禁止していませんのでその方は何も違反していないわけです。 自粛警察みたいなことをする必要はないと思います。