ID非公開

2021/2/27 0:05

55回答

無印良品に売っている貴金属みがきで、写真のようなフィルムカメラの銀色の部分を磨くと、薄く見える傷(?)などは綺麗に消すことができるでしょうか?

画像

ベストアンサー

2
画像

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。

お礼日時:2/28 3:57

その他の回答(4件)

0

磨き過ぎるとシルバーメッキがハゲ下地の真鍮がみえます。そのままが良いと思います。使い込んだカメラは傷や塗装剥がれから下地の真鍮が見えるのがカッコイイです。(特に金属製フイルムカメラは。)

0

分解してメッキをはがして再度メッキするのが宜しいです。文字は塗装です。高くついてやるだけの効果ないです。

1

梨地メッキですから、磨くと艶が出てしまいます。 お勧めできません。 無水エタノールをティッシュに付けて拭いた後に、水拭きすると薄い傷なら目立たなくなります。 無水エタノールはジャブジャブにならないぐらいの、やや少なめに付けて文字部分は塗料を溶かさない様に軽く拭きます。 シボ皮部分はエタノールが付着しないように気を付けてください。

1人がナイス!しています