回答受付が終了しました

ホテルに宿泊するとき、1人で泊まるのに2人で泊まると嘘をついて2人用の部屋を取るのは、何かの法律に違反していますか?

ホテル、旅館 | 法律相談102閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

回答(6件)

0

なんの法律にも違反しません。ホテル側からすれば金が入るので良いことです。

0

ツインやダブルのシングルユースで、ご予約すれば済むことです。 インターネットの予約サイトになければ、直通ホテルへお問い合わせください。

0

全く問題ないと思いますが、 来るはずだった者が急に来れなくなった で済みますからね 料金払う場合は

0

そんなややこしいことをする人は稀です。 ツインのシングルユースにすれば安くなるのに、敢えて多くの料金を支払いたいという人はいないと思います。

2

2人で宿泊すると申告した場合、虚偽の宿泊者名簿を記載することになります。 この場合旅館業法違反で勾留または科料の対象です。

2人がナイス!しています

ご返信ありがとうございます! 私の場合、こういうことがよくあるのですが、この場合は法律違反ですか? ↓ ・2人で宿泊する際に、私がフロントでチェックインの手続きをして、あとからもう1人が遅れて来る。 ・そのときに遅れてくる人の名前の記入を求められたことがなく、また来てからの確認もされたことがない(受付に寄らずに部屋に直行)。 こんなケースです。 私、もう1人の宿泊者、ホテルの3者が、法律に違反していることになりますか? お手数をお掛けしますが、ご回答よろしくお願いいたします。