新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/2/27 1:36

44回答

お世話になっている先輩への出産祝いについて。もうすぐ1歳になるお子さんへのプレゼントに何を渡せば喜んでもらえるのか悩んでいるので相談させてください。

補足

早速ご回答いただきありがとうございます。 商品券やカタログも考えたのですが、先輩後輩という関係もあり金額がわかりやすいものは躊躇されるので(実際にはお祝いはなにもいらないから気を遣わないで欲しいと言われています)、候補には含めておりません。 ささやさながら、もし使っていただければ嬉しいです!という気持ちが伝わればいいなと思っています。 その点で一緒に考えていただけると大変助かります。よろしくお願いいたします。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさんの回答、どれも本当に参考になりました。ありがとうございます。 洗い換えとして使えるという点と、先輩の好きなブランドでお子さんがお好きなデザインのものが見つかりましたのでTシャツをプレゼントすることにしました。そのため、ベストアンサーはTシャツを勧めてくださった方に決めさせていただきました。本当にありがとうございました。

その他の回答(3件)

0

3歳のお兄ちゃんには水筒~、この4月から保育園や幼稚園なら水筒必需品!水筒予備いくらあっても助かる!すぐパッキン痛む、落としてボコボコ、園に忘れる、遊びに行って忘れる、、、1歳には図書カード1~3千

1

商品券 カタログ

1人がナイス!しています

それでしたら、お尻拭きとかの方が良いかと。 洋服は好みがありますので。。 帽子もサイズがありますし、実際に着けて見ないと分かりません。 そして一歳時なら殆どの子が帽子してくれません。

1

参考になるかは分かりませんが… 子供ってすぐに大きくなるし、今までお祝いで貰ったものも沢山あるだろうし、私はいつも西松屋などの商品券をあげています。 そのほうが相手も欲しいものが確実に買えるので。

1人がナイス!しています