ID非公開

2021/2/27 3:55

44回答

大人になれば楽しいことがあるってよく言うけど、そんなのなかったですね。なんで残酷な嘘つくんですか?

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2021/2/27 3:59

三年前くらいにお世話になった方です。

その他の回答(3件)

0

多かれ少なかれ、本人の変わる努力も必要でしょうね。

ID非公開

質問者

2021/2/27 4:22

私の努力不足なのでしょうね。もっと自分に厳しくならねばなりません。

0

それを大体言うのは苦労したことのない他人任せな人が多いと思います。❨実話❩ 自分の父親と長男は他人のせいにするのが趣味なので仕事でも家庭でも他人任せにしているので自分に責任がないため、楽しそうにしてます。 羨ましいですよ。 他人のせいにして手柄は自分のものにしてますし、あることないこと他人に吹き込んで人生を謳歌してらっしゃいます。

ID非公開

質問者

2021/2/27 4:21

人のせいにしても環境のせいにしても、私の立場上、何も変わらないので悟りを開きました。どうせいずれ死ぬ。頑張って何になるのか。というわけで無気力です。

0

私の場合、嘘ではないのですが、ある程度の(もしくはそれ相応の)努力は不可欠です。単に20才を越えれば楽になるとか、平然と構えてたり、耐えてるだけでは楽しくなりません。 大人になる準備をすすめていた人が、それを享受できるのですが、そこら辺すっぱぬけて解釈される方が多いように感じます。 あなたはいかがでしょうか?

ID非公開

質問者

2021/2/27 4:19

恥をかいてとっても頑張りました。でも積み上げたものが崩れて情熱を失ってしまいました。