ID非公開

2021/2/27 4:46

88回答

大学生 を英語だとUniversity student ですか? college student ですか?

英語28閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(7件)

0

いずれもありますので、通っている大学がuniversityを使っていれば、university studentとしてはいかがでしょうか。 なお、collegeですが、大学のほかに専門学校も使っています。

0

「大学」を総合大学が university、単科大学を college ということと「大学生」という立場をどういうかは必ずしも一致しないんです。 アメリカ英語では a college student(大学生一般をさす) が用いられ 同じことをイギリスでは a university student また an undergraduate(大学院生ではないという意味) という言い方もあります。 私はフィリピン在住なんですが、アメリカ英語なのでもっぱら a college student を聞きますね。 就職の際に学歴を選択する項目にも「大卒」は「college」とだけ書かれていますね。具体的な卒業校名では「~ University」と書いてもちろんよいのですが。 あるいは単に studentだけで呼んだりするそうです。