ウルトラマンAの竜隊長を演じた瑳川哲朗さんがお亡くなりになりました。

画像

特撮67閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます 竜隊長は、永遠の理想の上司ですね

その他の回答(7件)

1

勿論第25話に決定だよ。 無論第25話に限定だよ。

画像

1人がナイス!しています

3

第23話の逆転ゾフィー参上かな。謎の老人がお前は神を信じなさい、ほれ信じなさい、ほれ信じなさいと謎の囃子歌で子供を扇動する様が少しずつ注目されていく中当初から突っかかっていった北斗は諌められていたが事態が深刻になるにつれ竜隊長が北斗のとなりで囃子歌を口ずさみ知り合いだったかな?の子供が扇動されて困っているといい北斗に諫めた件を隊長の立場で頭を下げるような下りが印象的だった

3人がナイス!しています

4

俺ら「元・少年」の世代ではガキん頃にリアルタイムで観てた『ウルトラマンA(エース)』で瑳川哲朗さんが演じた竜隊長の「いかにも」といえる隊長感が今でも心に残ってます。 TAC(Terrible-monster Attacking Crew)の竜隊長が乗るタックアローを使っての「ワンポイント攻撃」が不発に終わったのが今でも悔やまれるばかり。 されど、瑳川哲朗さんの声の渋さは永遠の憧れです。 ご冥福をお祈りすると共に、「僕ら少年に夢をいっぱいありがとう!」と言いたいです。

3

竜隊長が無茶な命令を出す高倉司令官を殴るシーンは他の方が挙げたので、自分はヒッポリト星人の回でTACの判断ミスで犠牲になった運転手の遺族に謝罪に行ったシーンを挙げます。

3人がナイス!しています

4

ゴルゴタ星爆破の時に長官殴って部下を守ろうとするシーンが好きです