ID非公開

2021/2/27 5:08

44回答

怪獣が現れたら殺すしかないのでしょうか?

特撮19閲覧

ベストアンサー

0

モンスターコンチェルトでは怪獣のエサ場確かゴミか産業廃棄物だった気がします。沖縄に米軍や怪獣に産業廃棄物まで集積するのか?って言う人間のエゴを描く予定でした 仮に怪獣と共存共栄を果たす世界を見たいのでしたら映画ウルトラマンサーガで招かれたウルトラマンコスモスの世界が一瞬写りますがそこで実現していますよ

ThanksImg質問者からのお礼コメント

古い作品しか知りませんでした。ぜひ観てみたいです

その他の回答(3件)

1

なら「空想」なりに。 毎週必ず現れる巨大怪獣を保護、養育する方法でもあると? 場所は?運搬方法は?費用は? そんな番組が面白いと思える? 「ウルトラマンコスモス」でその路線も廃止してるしね。 別に気に喰わなければ観なければ良いだけの話。

1人がナイス!しています

『ウルトラマン』の企画意図には、前作では毎回怪獣の倒し方を考え出せなければならないのがかなり困難で、いっそ『専門家』を出すことで解決しようとの意図もあるわけ。 だから「いかさなけらば」とかは本来の趣旨ではないので、あなたは「ウルトラマン」鑑賞に相性があっていないので、無理に観たり論じようとしないことです。、

1

ふーん、例えば?

1

殺さずに保護する話はあるし、共存を目指して努力する話もある。 無人惑星を開拓し怪獣が平和に暮らす星を作った人もいる。