足利の消化活動に参加している自衛隊のヘリコプターって国産でしょうか? あと1機いくらぐらいかかるんですか?

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

かわいい!

お礼日時:3/3 23:37

その他の回答(3件)

0

国産といえば国産です。アメリカのベル・エアクラフト社(現在はボーイングに吸収合併されています)が開発したCH-47の日本向け仕様で、川崎重工によりライセンス生産されています。

0

アメリカのボーイング社が開発したCH-47「チヌーク」というヘリで、 それを川崎重工がライセンス生産しているので、ある意味国産と言えば国産です・・が、基本的には国産機とは言いません。 2020年度防衛予算では1機あたり79億円です。