回答受付が終了しました

ID非公開

2021/2/27 7:17

22回答

マグネシウムのみをつかった洗濯って

1人が共感しています

回答(2件)

0

ここで回答を待つより、マグネシウム洗濯をしている人のブログやまとめサイトを検索して読んだ方が欲しい答えが見つかりやすいんじゃないかな。 私も興味を持った時にあちこち探して読んだのですが マグネシウム洗濯は、アルカリ洗濯と同じような感じでした。 泡が出ないので砂や泥などを包み込んで剥がし落とす力はありません。 なので、そういった汚れは事前に下洗いが必要。 軽い皮脂汚れは得意だけど、砂や泥などの物理的な汚れには弱い洗濯方法といえますね。 また、強い皮脂汚れだと洗い残しも出てくるので、徐々に黄ばむ衣類もでてきます。なので、気になってきたら漂白剤を使うか、最初から漂白剤と併用という人もいました。 消臭に関してはよくわかりませんでした。

0

マグネシウム信者がいるので・・・ 実際の洗浄力は明らかに洗剤のほうがあります。 マグネシウムが水に反応することで起こる還元作用、アルカリ水になることで水より洗浄力は出る、程度ですね。 汚れとか臭いは環境によってみんな違いますからね。中にはマグネシウム線上が合っていてきれいになるとか匂いが消えたって人いても不思議無いですけど。 科学的に検証すると普通に洗剤使ったほうがきれいになるし匂いも取れますねって結果になります。