ID非公開

2021/2/27 9:48

77回答

体何で洗ってますか。体洗う専用のタオル?手?

ベストアンサー

0

その他の回答(6件)

0

今は手です! 以前はナイロンタオルを使っていましたが 案外すぐ繊維のはじっこが黒くなったりして見栄えが悪いなぁと思って、 思い切って捨てて、手で洗うようにしました(手で洗う方が肌にいいという話も聞くので) ただ手で洗うとやっぱり垢みたいなのが落ちてない気がするというか、 皮膚の上に層がある気がして爪を立てると爪の中に垢がたんまりとれたりするので、はたして本当に綺麗になってるのだろうか…と最近考えています。 泡立ちにくいので全身洗うのも大変ですし…

1

皮膚が弱くてすぐ湿疹などできるので皮膚科でナイロンタオルや綿タオルで擦っちゃ絶対だめと指導されて10代の頃から30代の今までずっと手でした。 泡立てだけ泡立てネットを使ってその泡を掬ってつけて洗う感じです。 でもやっぱり背中が洗えないのと、ちょっと指で擦ると代謝で落ちる皮膚が気になり、最近ドラッグストアーで手よりも優しく洗える繊維質の洗身タオルを見つけて購入しました。 今のところブツブツが出来ることもなく快適に使えてて買って良かったなぁ~と思ってます。

1人がナイス!しています

0

ナイロンタオルです。 ただたまに手で洗う時もあります。