ID非公開

2021/2/27 10:41

66回答

取引先の社長からの食事の誘いを断りたいです。29歳女性です。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/2/27 14:51

ありがとうございます。 本当に気持ち悪かったです。 辞めた後だしもうバッタリ会う様な距離でも無いので、ハッキリ断ろうと思います。

その他の回答(5件)

1

先ず、そのポンが合図になっていると思います 行けば枕営業okと解釈され危険ですから、直ちに上司に相談するべきです なお、その営業手法を乱用するタブーな人がいる事を知っておいてください

ID非公開

質問者

2021/3/2 16:50

ありがとうございます。 世の中には色んな人が居るんだなと改めて思いました。

0

都合良く相手に嫌われたくないなんて思うからそんな事になるんだよ。 角が立つ言い方でハッキリ断われ。 会社も辞めるしなんでそんな奴に気を遣わなくちゃいけないか分からん。 相手に嫌われる勇気を持ちなさい。

1

もう退職してるんですよね? 小遣いあげるからの時点で、やる気満々です。一番いいのは、あなたの元上司からお断りの連絡をしてもらう事です。 その場合は電話がかかってきても出ない旨を上司にいっといてください。 仕事がらみですから、なんとかするでしょう。セクハラされた旨もお伝えください。 自分だけで解決するなら、 「主人とも相談しました。主人と一緒にと言う事であればお食事でも。」 「主人とも相談しましたが、もう退職いたしましたので、今回は辞退させていただきます。」 「主人が男性と2人では行くのは良くないと言っておりますので、今回はお気持ちだけ受け取っておきます。」 とりあえず、全てご主人が把握してる事をアピールですね。 角が立つやり方なら、着信拒否です。 今後も誘ってくる可能性もあるので。

ID非公開

質問者

2021/3/1 0:08

そうですね、主人に関する事を言えば良さそうですね。 主人の仕事中に2人で食事なんて嫌過ぎますし。 今後誘われない為にも、ハッキリ断って着拒してしまおうと思います。 ありがとうございました。

1

母が病気でしばらくめんどを見ると。 ウソとわかるようなウソですが、それでよろしいと思います。 絶対にウソとは言えないわけですから。 これ以降は電話を無視するだけでよろしいと思います。 しつこくされたら、警察に届けますと。 相手も立場のある方ですからそれ以上は何もしないかと。 会社も辞めたし、愛人にでも誘うつもりかも。

ID非公開

質問者

2021/2/27 16:56

そうですね、嘘と分かってもお断り出来て今後付き合いが無くなるのなら良い気がしてきました。 愛人なんてごめんですね。 ありがとうございます。

1

下心丸見えで気色悪いですね。仕事の関わりもなくなるとのこと、こんなセクハラジジイはむしろキッパリ断らないといつまでも絡みついてきますよ。

ID非公開

質問者

2021/2/27 14:53

考えれば考える程会いたくなくなります。 しっかりと、ハッキリ断ろうと思います。 いつまでも絡まれるのはごめんですね。 ありがとうございました。