ID非公開

2021/2/27 11:26

77回答

緊急事態宣言で不要不急の外出は控えるとなってますが、してる人って居るのですか?

ベストアンサー

0

その他の回答(6件)

0

埼玉県に限れば不要不急の外出は当たり前でおまけにどいつもこいつもノーマスク。「埼玉県は感染症対策に失敗した」と専門家から厳しく批判されているが、全くその通り。規制をスペイン並みに厳しく、違反者に対する罰はフィリピン並みに厳しくしないと永久に解決しない。

0

私の外出は全て”不要不急”では有りません。 他の人も 全て必要だから外出してるでしょう。 ”不要不急”の外出は夢遊病者です。いや夢遊病者も夢遊という用事で外出してますからね。 全ての外出には何らかの目的が有ります。暇を潰す為の外出も立派な用事ですから。

1

東京住みですが、近場の郊外には買い物にでますが、コロナ前によく行っていた新宿には行かない、とかその程度です。やはり都心は感染者多いですし、行き帰りの電車も怖く感じるので、行くのに躊躇するんですよね。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/2/27 14:17

大きな繁華街には出ないが地元では普通通りという以前の時と同じ感じですね。

0

してます。 どこまでが不要不急なのかは人それぞれです。 私も毎朝出勤途上でコンビニで昼ご飯を買いますし、定期的に酒屋で家飲みの酒を買ったりします。 当然ですがマスク着用です。

0

知恵袋で見たのですが、ずっと自宅に引きこもってる人もいるみたいですね。 僕は普通に外出してますが。