ID非公開

2021/2/27 11:33

55回答

トヨタヤリスの6MTモデルって走りは楽しいですか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます

お礼日時:3/5 10:49

その他の回答(4件)

0

スポーティーではない。エンジンは所詮他のヤリスに搭載されている1.5L NAエンジンと同じだから。 足回りも別段スポーツ走行用と言うわけでも無いし、高回転域を多用して走るような車でもない。唯一6速マニュアルであることだけが優れているように思えますが、正直法定速度で公道を走るのであれば5速MTの方が扱いやすいです。 ようするに普通のコンパクトカーに6速マニュアルを載せただけの車です。 5速に比べ6速は早めのシフトチェンジが必要になるので、マニュアル操作を楽しみたいのであれば良い車ではありますけど。

0

出力は変わらないから、スポーティーと言う程ではありませんが、MTならドライビング自体が楽しくなるし、重量はCVTより20キロ軽く、ハイブリットより90キロ軽くなるから、車が軽くなった分だけ走りもそれなりに軽快に感じました。 軽ければ当然ロールも少なくなりますが、バネレートを下げてるのか、そこまでの違いは感じませんが、CVTやハイブリッドよりしなやかで、特に路面の継ぎ目で発生する衝撃は少なく感じるから、ヤリスのMTはお勧めですね。