一度使用した「ペンキのはけ」をペンキを除去して再利用したいのですが、どんな方法がありますか?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

とても参考になります、ありがとうございました

その他の回答(7件)

0

それはハケを使い終わった時点でしないと意味ありません。 今のハケは捨ててください。

0

洗うなんてめんどくさい事はしません 薄め液の中に漬けとくだけです。 何度でも使えます 使ったら漬けとく

0

もう固まってるなら捨てて下さい。使用後なら塗料と同じ溶剤で軽く洗って浸しておきます。 二液の塗料の場合はトルエン、キシレンを使います。

0

水性ペンキで使用した後なら、水洗いですが、、。 雰囲気、 >ペンキを除去して再利用 は、固まってるペンキはけ のような感じですかね? >〇〇の液体にひたす、とか〇〇の液体で洗う とお考えの様ですが 「リサイクルは資源」などと世間で言われ推奨されてる事は 実は、 リサイクルによってより多くの資源(エネルギー)を使う という事ですよ。自然にも優しくない。 洗浄液の価格+手間時間 と新しいハケの価格を考えると 新しいハケを買うのが、 一番エコロジーでエコノミーかと。 >一度使用した「ペンキのはけ」 が、親の形見、とても高価な珍品など? 「再生が重要」なものではないと思います。

0

使用後の刷毛 水性なら洗って 更に水につけておけばいい きれいに洗えば乾かしてもOK 溶剤も 同じです 刷毛が曲がらないように ぶら下げて 刷毛先だけ溶剤につかる感じ ほとんどがペイント薄め液 ラッカーシンナーもあるので これは混ぜないように 要注意