ID非公開

2021/2/27 11:41

99回答

「最近の若い韓国人達は反日の人はほとんどいない」というのをよくK-POPカテで見かけるのですが、実際どうなのでしょうか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(8件)

1

https://youtu.be/EnXvl8MA-DY ↑の動画は韓国人に日本についてどう思うかインタビューした動画です! 日本の若者と同じで「歴史、政治的には嫌いだけどだからといって反日であるわけではない。文化や食べ物やファッションは好き。」という意見が多いです!

1

政治に興味ないからだと思う

1

幼少の頃から学校で反日教育を受けているので殆どは反日です。

1

日本でも韓国でも若いひとは、反感意識が薄いでしょ ただし、日本人は昔加害者なのに、それを認めないひとが多数います。 また、韓国では、日本は悪いという意識が刷り込まれています。 だから、基本すぐに仲良くなることはないでしょうね。 日本と韓国がなぜこうなっているのかは、色々な意見があるでしょうが、自分はこれによりだれが一番得するかをかんがえますね。 日本国内には、情報工作をしているひとがたくさんいるので、操作しやすいでしょうね。 日本は、そのうちに隣国の事実上の属国になるかもしれませんよ。 それは、米国がどこまで本気か次第ですね。 その中で日本と韓国の微妙な距離感も変わるとおもいますよ。 商売しているひとは、嫌○なんて関係なくやっていますよ。 そんなもので飯はくえませんからね。 だから、踊らされているひとたちは、どうかなとおもいますよ。

>韓国の憲法が反日を国是にしている以上、韓国人なら漏れなく反日でございますが? ほら、刷り込まれているひとが日本人にもたくさんいるでしょ 自分が特定のグループに操作されているのにね。 ほんと、日本人なんてコントロールしやすいとおもわれているとおもいますよ。

2

>嫌韓の方はご回答控えてください 書いてあっても批判したいだけの人は書かずにはいられないんだな。 年配の人に比べたら薄れてます。 日本の若者と同じ政治に対する関心が薄いので好きでもなければ嫌いでもない。どっちでもいいてかどうでもいい。 という人が多いです。 ただミヌさんが言うように某韓国人YouTuberがカラオケで日本の歌ばかり歌ってたら店員が入って来てやめて欲しいと言われたり親日YouTuberのリストが出回っててぶっ殺すリストを作られ脅されたりした事例もあるようですが 某K-POPグルのメンバーが日本に仕事で来た際に入ったラーメン屋で隣の席の日本人に聞こえるようにチョンチョンと言われてる動画がアップされたり 逆に韓国の焼肉屋で日本人観光客の席で肉を焼いていた店員が韓国では肉を焼いてもらったら感謝のしるしとしてチップを渡すと発言。 韓国にチップ文化はない為これを聞いた日本人女性はやや驚いたような表情を浮かべながら店員に2000円を渡しましたがこれを見ていた視聴者が相次いで店に電話をして「チップを強要した」「外国人相手に詐欺を働いた」と抗議の電話が殺到。 その後もこの様子はインターネット上の掲示板などで拡散し続けていてネットユーザーからは「国の恥さらし」「客が自ら渡すならともかく、店員が要求するなんて」「この国には本当に詐欺師が多い」「そのわずかなお金のために店がつぶれるよ」「素直な日本人を利用するなんてひどい」「韓国語が少し話せる外国人=カモと考えているようだ」と批判され続けてます。 要は韓国にも反日もいるけど親日もいるという事です。 韓国では日本語の授業も普通にあります。

画像

2人がナイス!しています