ID非公開

2021/2/27 12:21

99回答

ご批判は承知で質問しますが、なんだかんだ言っても 自民党一強だから菅総理も強気で持論を押しとおすのでは ないですか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました。

その他の回答(8件)

0

昔は首相が無茶を押し通そうとすると 自民党内部から批判が出たけど、 今は見て見ぬふり。 自民党一強は昔からだが、 与党政治家が堕落した。

0

「自民党一強」は前の選挙の結果でしかないので、それを根拠に強気で持論を押し通して世論に背かれたら次の選挙で下野するハメになっちゃいますよ。強気でいけるのは「自民党一強だから」ではなく「野党に、自民党を凌ぐ支持が集まることがないと確信出来ているから」です。 それだけ民主党政権を「実現させてしまった」ことが日本に残した傷は大きかったってことです。

0

野党が自分達への批判を受け止めて考え方を変えてくれれば政権交代も見えてくるのだが、いかんせん馬耳東風でな。とある立憲議員は国民をブロックしてる始末だ。これでは自民一強になるのは当然のことだ。自民に対抗するには野党がまず変わる必要がある。

0

>自民党一強だから菅総理も強気で持論を押しとおすのではないですか? ○強気ですかね~。自民党内や同じ与党の公明党に気を使い、国民の声に異常なほど敏感になってると思いますよ?今回の緊急事態宣言の早期解除も知事側の声に応えたものですよ。 >なので、批判は馬耳東風、馬の耳に念仏ってなもんですね。 ○対案なき批判なんて小学生でも出来ます。特に立憲民主党の批判なんぞ難癖をつけてるに過ぎず、国会議員の発言かと耳を疑うものばかりです。

0

一党独裁政権が為せる業と云うのでしょう。 我が国も米国並みに二党で競り合う容に持って行ければ違って来るとは思いますが。