回答受付が終了しました

カントン包茎って自分の場合、自力で治すことは可能でしょうか。

性の悩み、相談 | 男性の病気173閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

回答(7件)

0

包皮の口が狭くて、(勃起時に)めくりづらいとか、 めくると締めつけられそうな場合、おそらく、 包皮輪狭窄という状態だと思います。 今の段階では、めくったままにしたり、勃起時に 無理にめくるのは避けましょう。締めつけられて 戻せなくなり、腫れたり鬱血したりして、本当の 意味での嵌頓(かんとん)包茎になる恐れがあり、 危険です。 先に、包皮口を広げるトレーニングをして、 勃起時も手でスムーズにめくったり戻したり できるように、改善していくことを勧めます。 器具を使ってできることは、手でも可能です。 どうしても自力で改善できない場合には、 泌尿器科で相談しましょう。また、嵌頓包茎の 状態になってしまって、自力で包皮を戻せなく なった時も、すぐに病院へ行きましょう。 毎日洗う時に、湯でふやかしながら、包皮口を (めくる方向ではなく)横に引っ張って伸ばして クセをつけていきます。輪ゴムを伸ばしたまま にして、緩くする感じです。 いっぺんに伸ばすのではなく、数週間から時間を かけるつもりで、傷つけたりしないように、 無理せず焦らず、気長に続けることが大事です。 包皮口が十分に広がって、勃起時も手でスムーズに めくったり戻したりできて、締めつけもなくなれば、 普段は包皮を被っていても問題ありません。

0

治りますよ(病気じゃないし治すというよりならすんです)。 そもそも「カントン包茎」なんて言葉があるから特別なことのように思うかもしれませんが、剥いてならすまでは程度の差こそあれ誰でもそんな感じなんです。 なるべく剥いたままで過ごす時間を長く持つようにしてください。そうやっているうちに包皮がだんだん伸びてきますので勃起時も痛くなくなってくるはずです。また1ヶ月もすると露出した亀頭が擦れて痛いといったことも徐々になくなってくるはずです。

0

性に関する悩みでは年齢(学年)を書いた方が良いと思います。 正しくは包皮狭窄症のある仮性包茎と言います。 これを無理に剥いて放置するとカントン包茎のリスクがあります。

0

ピンセットのような器具で、皮を引っ張って伸ばす物があります。 それで伸ばしてみてください

0

勃起時は半分ちょいぐらいしか剥くことができないとのことですが、 そのときに痛みを感じますか??? 痛く無ければ軽度なカントン包茎ですね。 真性包茎では無いので自慰で回数こなせば治りそうです。