回答(6件)

0

素人ですが、 人間は 身体能力?の 30% くらいしか出せないそうですが、 動物は 100% 出せるそうですから、 難しいのでは?

1

素手で殺すのは絶対に無理です。 本当に身の危険を感じたら野生動物は草食動物でさえ猛獣と化します。 でも、撃退なら可能なのでは? 数年前に老空手家がツキノワグマの成獣の目を一本貫手で貫いて撃退しました。 でも、追いすがって仕留めようとしていたら逆襲されていた可能性が高いと思います。

1人がナイス!しています

0

格闘家を過小評価する訳ではありませんが、ツキノワグマを仕留めるのは難しいと思います。まず、ツキノワグマの基本情報から見て行きましょうか。 ニホンツキノワグマはツキノワグマ最小で雄成体でも平均体重は65kg程度と小柄な平均的成人男性並みの体格です。対して、大陸産のツキノワグマは大型で100kg以上になり、大型の個体は150kgに達します。最大個体は200kgくらいになり、ヒグマに比肩し得る怪物級の個体もいます。この大陸産の個体は噂ではエサの奪い合いでトラを追っ払ったとの噂もあり、この大陸産のツキノワグマにはどんな屈強な格闘家も勝つのは不可能かと思います。身長は兎に角、人類最強レベルの格闘家、ヒョードルを筆頭にミルコやボブ・サップ、ハリトーノフ、アリスターならばニホンツキノワグマ(平均的な雄成体)以上の戦闘力を有するかもしれません。彼らはパワーリフターの上位陣並みのパワーに加えて極めて優れた格闘能力で獣の戦闘力の高さの根幹であるキバ・ツメによる殺傷能力の高さを上記の格闘能力で補います。 しかし、戦闘力は互角で打ち合いは出来てもクマの耐久力・防御力の高さに苦戦し、戦いは長期戦になってしまうでしょう。殺傷能力の高さで有名なネコ科の最大種のライオンやトラのキバを持ってすら、ヒグマを仕留めるのは困難なのです。彼らが勝つには奇襲攻撃で瞬時に喉にキバをブッ刺すしかありません。 攻撃力・殺傷力を底上げするキバやツメを有さない人間がクマを仕留めるのは至難の技だと思います。

画像
0

ツキノワグマならいい勝負できるのではないでしょうか。 その格闘家の腕次第でしょうが。 無傷では流石に勝てないと思いますが、重傷覚悟なら勝てるでしょう。

0

リングから逃亡したら負け、勝てば賞金一億円というルールならそこそこ勝てる人も居ると思いますよ。 密室に閉じ込められて相手を殺した方しか出られないというルールでは厳しいとも思います。