ID非公開

2021/2/27 13:17

55回答

将来の夢についてです。

将来の夢29閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

分かりました。ありがとうございます。医学部に行けるように頑張ります!!

その他の回答(4件)

0

医学部一択です。医師は医療における方針決定の最高責任者ですが、多くの医学研究の最上位研究者も医師です。反対に、医学科で学ぶ最低限度の網羅的医学医療の知識なしで、基礎医学研究をどのようにやるのだろうかと思ってしまいます。森を知らないと、枝葉のことを追求しても意味がないというか。 また、医学研究で成功するのは、基礎医学者として食べていくのは、東大に入るより難しいのではないかと思います。医師免許は食い扶持を確保する意味では、かなり有利な資格です。 なお、病理学は病的状態になった時の組織学的変化を解析する学問、分野であって、あなたの言うことは病態生理の解明なので、基礎医学と解釈して構わないと思います。

0

病理学 病気の原因、発生機序の解明や病気の診断を確定するのを目的とする、医学の一分野である。 細胞、組織、臓器の標本を、肉眼や顕微鏡などを用いて検査し、それらが病気に侵されたときにどういった変化を示すかについて研究する学問である。 大学で自分の研究が行うことができる研究室に入る必要があります。だから学部なんて極論言えばなんでも良いんです。逆に言えば希望の大学に入っても在学中に希望の研究室に入ることができないなら、その時点で夢はたたれます。そして大学院で本当の話です。大学までは受験戦争です。 病理学 研究室 で検索してみて下さい。 で、此処Yahoo!知恵袋にはBF大学で研究者になるという誇大妄想が普通だから聞くんだけど、当然理系でしょうし全統模試の偏差値は?

0

医学部に行くべき。医師でないとできないこともあるし、医師免許をもった基礎研究者は少ないから重宝される。 あなたが学力があるなら迷わず医学部に行くべき。

0

医学部以外ないですよ。 ただ、研究は厳しいですよ。 まあ、金ある家ならいいですがね。