不倫経験者が被災したら、被災は天罰になりますか? ご主人の不倫相手(他の都道府県に住んでいる)が被災した事を知った既婚女性が、

家族関係の悩み | 子育ての悩み34閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:3/6 5:59

その他の回答(4件)

0

たしか似た様な事を隣国の人が言ったとか。 産まれていない胎児も死亡しているが胎児も何らかの罪を犯した。 胎児は受精して着床した事が罪、という事になっちゃいますね、その人達の言い分だと。 被災が天罰な訳ありません。

1

災害ですから、天罰ではありません。 ただの偶然です。 そもそも、もう神様は罰を与えません。 人に良くないことはしないのが神様です。 でも、その不倫相手の被災を「天罰」と思ってしまうと、それは呪いに近くなります。 呪いは、掛けた方にも同レベルの代償を求めます。 覚悟が必要です。

1人がナイス!しています

1

ならない。 その人だけの被害ではないですからそんなことは口が裂けても言えないです。 じゃあ他の被災された方も何かしてしまったことの天罰とでも? 災害に遭うことを本人の行いによる天罰と結びつけてしまえると言うのは人の心を失っているように感じます。

1人がナイス!しています

1

ならないと思います。仮に天罰になるにしても言っては駄目ですよね。思ってても口に出すのは非常識です。だって、地震とかだと多くの人が被災してますし。

1人がナイス!しています