イトーヨーカドーの閉店しそうな店舗を教えてください

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

他に回答なさってる方で姉崎店が閉店するんじゃないかと言われている方がいらっしゃいますけども政治的な関係で閉店しない気もしますね。というのも、アリオ市原店のある五井東ショッピングセンターに商業施設を誘致する際、同市内ちはら台に店舗を構えるユニモや千葉市に本社を置くイオングループなど多数の候補の中から、その時選ばれたのは、「イトーヨーカドー五井店を閉店しないこと」を条件の1つにあげたセブンアンドアイホールディングスです。ご存知だと思いますが、五井店はその後閉店しています。その当時、当然市原市は抗議をしている訳ですが、そんな中、姉崎店まで閉店してしまったら市原市側からの怒りが相当なものになるでしょう。

1

築年数60年超えのウワサがある新潟店がピンチと思います。 きょう平店が49年目で閉店しますが、あそこは震災での被災が理由になっていました。 築年数が長いところは老朽閉店といって、売上が良いのに閉店させてしまう手法があります。 新田店なんかがその一例です。

1人がナイス!しています