ID非公開

2021/2/27 15:19

44回答

膵臓癌についてです。

病気、症状92閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

去年、60代半ばの父が膵臓癌で亡くなりました。ステージ4-b、発覚してから二ヶ月で他界しました。 私の父は抗がん剤治療ができなかったのですが、治療ができているとのことで多少余命改善の影響はあるかもしれません。ただ、膵臓癌は抗がん剤が効きにくいそうです。中には抗がん剤が効いて、奇跡的に生還された方もいらっしゃるようです。 かなり厳しい状況だとは思います。離れて暮らしていらっしゃるとのことで、お忙しいとは思いますが…時間の許す限り、お父様と電話をされるなど一緒に過ごす時間を作ってあげてくださいね。

0

さぞご心配かと思います。 すい臓がんになると、治癒の確立が非常に難しいです。 腹水が溜まりますと3ケ月半の寿命かと推測します。 がんばってくださいね。

0

膵臓癌は進行もはやく、ステージⅣとなると今の現状が分からないですが半年から1年くらいが余命と覚悟しといてください 麻薬を使いだしたら、ガクッと余命は減りますし、家に帰るのも難しくなります 主治医と色々お話しされるべきですよ。迷惑どうこう関係なく、その時に余命とか、どうしてってほしいとかも伝えるもの一つです。