急ぎで自宅の修繕をお願いしたくて工務店の人に来て頂きました。

リフォーム | ビジネスマナー26閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

回答ありがとうございます。 修繕は、ドアの建付直し、玄関扉の鍵の交換、雨樋を付け直すといった小さい修繕です! すぐにでもできそうですよね? 昔ならある 地元ではわりと名の知れた工務店なのですが、、

ThanksImg質問者からのお礼コメント

親身に応えてくださりありがとうございました! 結局1週間後に1つの修繕日程が決まり、依頼から10日後に着工。あとの2つは2週間経ちますが未だに日程も決まりません、、 他に依頼するのも億劫なので仕方なく待ちます、、

お礼日時:3/5 20:21

その他の回答(1件)

0

この業界のあるあるです。 とにかく催促するまで連絡してこないんですよ 「〇〇から返事が無いんでまだ返事出来ません」 って逃げ口実ばかりで それならそうと約束の期日に連絡してくるのが常識だろう!っと怒鳴ってやります。 容赦なくケツ叩けば良いですよ。 工務店の着工日も顔役ですので下請けのスケジュールと合わす予定だと思います。 でないと下請けの工事の時に顔役としてそれだけに足を運ばないとイケなくなるので…

回答ありがとうございます。 催促しないと連絡しないのは、別の不動産会社もそうでした。 あるあるなんですかね、、 上記の方の補足にも書きましたが小さな修繕なのに、腹が立ちます、、