google driveに勝手に新規フォルダが作られていました。フォルダ名は「Takeout」で、中身は「Inactive Classic Site...云々」です。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ありがとうございました! 自分で気が付かずにいじってしまった線が濃厚です。公式機能についても教えてくださりありがとうございます。大変勉強になりました!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳細にご教示くださり感謝申し上げます!

その他の回答(2件)

1

新規フォルダが作られていた というのは、「マイドライブ」でしょうか「共有アイテム」でしょうか? 前者であればあまり考えられませんね。中身を見ても問題ないなら覚えがないなら削除しましょう。 後者なら、それはあなたが作成したフォルダではなく、誰かが作成したものが何らかの方法であなたが閲覧したことで表示しているだけです。 こちらも削除しても問題はありません。

1人がナイス!しています

ありがとうございます。マイドライブです。 自分で気付かない内にフォルダを作成していたのかもしれません。  そもそもこのようなフォルダがどのような誤動作で出来るものか見当がつかず、心配していました。