お芝居は悲劇と喜劇、どちらのほうが演じるのに大変だと思いますか・・・?

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさま回答ありがとうございます! 意外なんですがカレーとマイティって同期なのに それほど絶妙コンビという感じでもないのかも・・・?

その他の回答(3件)

1

喜劇の方が難しいと聞きますが、メランコリックジゴロに関しては、演者側の問題では無いでしょうか? まぁまかは間の取り方や2人の距離感が最高で面白かったですし。

1人がナイス!しています

2

こんにちは。 人を笑わせるのは難しいです。 悲しいストーリーだとそれだけでしんみりして見れば良いですが 人を笑わせるのは高度なテクニックが必要です。 セリフは決まっていますから 「間」とか「表情」ですね。 また、笑われないと演者は焦るものですよ。 演じる側は悲劇の方がやりやすいと思います。 ただ、悲劇だと精神面でキツイというのは聞いた事があります。

2人がナイス!しています

1

悲劇の方が感情移入はしやすのでやりやすい印象があります。 仰るように、喜劇は周りの反応も大切でしょうし、気にするでしょうし。普段そういうタイプ出ない方は難しいのでないでしょうか?決められたセリフだと余計にテンポ感が悪くなり大変そうです…。

1人がナイス!しています