機械式腕時計を複数持つとどのようにローテーションをまわすのでしょうか?

ベストアンサー

0

その他の回答(7件)

0

ローテーションというものはありません。 よく使うのはせいぜい2本(ラグスポとダイバーズ)で、他は可哀そうだからネジを巻く程度です。 あとディナー用として、ドレスウォッチから選びます。

0

週に6日は仕事に出ますので、朝から着けて出る先発時計が自動巻き中心の9本ローテーション、およそ三週間動かして 残り六週はボックス入りです。現状は18本持ち・・・ですが、めったに着けないのが2本、ハレの日用が2本。 自分なりにぼんやりと決めているローテ順は。 動かしてる三週間は 最初の週は月水金で、翌週は火土、最後の週は木。で、日曜や木土の午後休みのときには ローテーションに乗せてない中継ぎモデル(手巻きが中心)です。例えば朝〜昼はルクルトウルトラシンムーンでしたが、夕刻からノモスに付け替えてます。 まぁなんとなく、夏場はローテーションの順をとばしてブレス中心になったり、ストラップ→ブレスに換装したりして遊んでます。

ちなみに・・・週明けからは 旧いクロノスイス ヴィジブルの番。 以後は週替わりで、パルミジャーニ→グラスヒュッテオリジナル→ツァイトヴィンケル→ナルダン→ヴァシュロン→ジラールペルゴ→ルクルト→IWC。 合間に挟むのが フランク、オリス、ノモス。 気ままに着けるのが、ブランパン、ダニエルロート、キングタートルといったところです。

0

オーデマ・ピゲ、ウブロx3、ピアジェ、ヴァシュロン・コンスタンタン、エルメス、ペキニエ マニュファクチュールx2を現在保有しています。 私は持っている本数がありますので、1週間に2本程度回して1か月で一巡するようにしています。していますが、結構いい加減なローテーションです。

0

私は服装、気分で変えてます。 スーツ時は冬場は革ベルト、夏場はメタルにしてますね。