武田塾について 来年高三になるので塾に通おうか迷っていて、

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しくありがとうございます。 家では集中しづらく、かと言ってカフェやファミレスなどに入り浸るのもなぁと思い質問したのですが、その用途として使うにしては高くつくみたいですね。とても参考になりました。もう少し考えてみようと思います。

お礼日時:2/27 23:08

その他の回答(1件)

0

武田塾は、日本で初めての授業をしない塾です。 授業をしても成績は上がりませんし、ほかの生徒と差がつきません。 自主学習が最も大切だと考え、「独学」の方法を伝えます。 他の塾、予備校は「わかる」ようにするのは得意です。 しかし、そのあとの「やってみる」「できる」まではなかなか。 先生の役割って、教えることではないはず。 「できる」ようになるまで、しっかり面倒を見るべき。 家に帰ってからどう勉強するか、 本当にできるようになったかまで、なぜ見ないのか。 一冊を完璧にすることが一番重要なのに、 なぜ、たくさんの授業をとらせるのか。 そんな疑問から生まれたのが武田塾です。 武田塾では他の塾と全く違った指導法によって、 劇的な逆転合格者を続出させています。 その理由は、常識にとらわれず、最も効率的な勉強をしているからです。 日本の教育は「わかる」ことに重点を置きすぎています。 授業を受けすぎています。 授業よりも、自習の時間の方が大切なのです。 実は、私が伝えたいのは、勉強法というよりも「夢の叶え方」なのです。 自分でできる生徒になってもらい、武田塾に通う必要のない生徒になってほしい。 そうなれば生徒の夢も自分でかなえられる人間になるはず。 生徒の夢を次々と実現させ、もっと世界中を幸せにしたい。 それが武田塾です。