飲酒習慣がある方は、目隠しされた状態で飲んでも、それが上等な酒か否かは味覚と嗅覚で判断できます? (プロのソムリエは勿論除外)

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

興味深い回答_φ(・_・を沢山有難うございました。

その他の回答(6件)

0

父の友人に混ぜてもらってやったことがありますが、ビールとシャンパンの区別が出来ませんでした(^_^;)

0

ものによります 正直、ワインの良し悪しは雑にしかわかりませんし ワインに失礼なのは承知ですが、千円のワインと百万のワインを明確に分ける自信はない 日本酒ならまだ飲み慣れていますが、銘柄によってさまざま過ぎて…… 流石に紙パックで売られているものと、1万円、30000円してるくらいの違いがあればわかるとは思いますが ウイスキーは、ある価格帯くらいまでなら絞れそうです ……が、高級なウヰスキーを飲み慣れるほど飲み慣れていないので……逆にあれは見た目で判断する自信はない バーボン二種類あって、片方が数十万、片方が千円そこら、とかなら確実にわかるとは思います しかし、例えば1マンくらいのウイスキーと、10万のものを当てられるか?と言われると多分………………?って感じかなぁ 流石に数百円のお酒と、一万のものとか味が違いすぎるのでわかると思いますけど

0

無理です。でも、普段愛飲しているものは区別できるかも。上等?価格が高い?のと、好きかどうかは、話が別なように思います。