回答受付が終了しました

ID非公開

2021/2/27 20:28

44回答

マイナポイントにWAONで申し込みすると、最大5000+2000で7000WAONが貰えるのですが、申し込み&チャージ期間が3月31日らしいのです。

4人が共感しています

回答(4件)

2

昨日受け取ってきたところです。まず申請はスマホが早いと思います。スマホで申請完了したら3週間後くらいに受け取り通知書みたいのが届いてそこに書いてある場所に必要なものを持参して交付してもらうのでカードが届くわけではないと思います。地域によって違うのかもしれませんが、基本的には市役所、区役所などでの受け取りかと。身分証明書提示や紙のマイナンバーの回収などすることがあるので。子供の受け取りも子供本人を連れていかないとダメでした。3週間で通知書が届いたとしてもすぐ役所に行けるのであればギリ間に合うかもしれませんが、3月中旬から4月上旬は大変こみまいますって通知書に書かれてましたよ。ちなみに申請して通知書が届くまで3週間は間違いなくかかりました。 詳しいわけではないのですがたまたま昨日受け取ってきたので参考になれば幸いです。 マイナポイントをつけるのはワオンなら簡単なのですぐできますよ

2人がナイス!しています

1

半年前からやってますのに!なにやってますか? 私は10月に7000貰ってますから 3月末がチャージ期限 3週間で来たら申しこみ、翌日にチャージでOKですから 慌てずやれば良い

1人がナイス!しています

1

3月末までに WAONで登録してチャージを行えば 4月末にマイナポイントの7000WAON受け取りは可能です

1

お住まいの地域の自治体がマイナンバーカードの交付申請から三週間で間違いなく届くなら間に合いますよ。 三月中にマイナンバーカードを受け取れればすぐにマイナポイントを申請してしまえばその日のうちからチャージが有効になりますから一気に二万円チャージしちゃえばいいです。 マイナ事業の延長が決まりましたがWAONのサイトでは延長という記載は全くありません。もしもマイナンバーカードが間に合わなかったとしても事業者によっては期間を延長しているところもあるのでそちらに乗り換えればマイナポイント自体はもらえます。 またWAONも延長される可能性もあるので一応マイナンバーカードの交付申請しておけばいいのではないかと思いますが。