現在、大型二輪CB1100EX(2019年式)に乗っています。

バイク70閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご丁寧な説明をいただき、感謝します。 自分でやる決心がつきました。 ありがとうございました。

お礼日時:3/6 0:35

その他の回答(4件)

1

ホンダならアクセサリー電源があるはずなので、そこから取れるはずですが、本体スペースあるのですかね? タンク外さないとダメだから、1人ではキツイかな?

1人がナイス!しています

1

ドリームって単価9000円くらいでしたっけ? 3.5時間で同じクオリティにできるなら高いんでしょうね。 出来ないなら妥当な工賃。タンクおろしたりリア回りバラしたりって、結構時間かかるし。 ACCというか、オプションで2Pか4Pのコネクタがあると思うので、そこからとるのがよいのでは? NCに中華ドラレコつけたときにはそこからACCの取りましたよー

1人がナイス!しています

0

確かに工賃30000越えは高いですね。 私はそのモデルを自分で取り付けました。 取って付けたような仕上がりにはしたくなかったので、本体の取り付け位置を考えて、配線経路を考えて、カメラの取り付け位置を考えて、取付金具をを用意して施工終わるまで延べ3日かかりました。 本体側のケーブルが案外と太くて硬く引き回しを考えるときに長すぎる部分をどこに収納するか何度かやり直しました。 見栄え気にせずケーブル剥き出し配線なら1日半あればできたと思います。 配線の接続自体は説明書通りで難しくはなかったです。 自分のバイクだから自分でやりましたが、もし人に頼まれたらなら3万円でもお断りしたいです。

1

ご自身の技量によります。 私は自分で取り付けましたが。 ショップは技術料で飯食ってる訳ですから、金がかかるのは当たり前です。

1人がナイス!しています