夢の中で本当に夢なのか、現実なのか区別がつかないくらいに鮮明な夢を見られたことはございますでしょうか。 ・ いかがでしょうか。

画像

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答をいただいた全てのみなさまにお礼を申し上げます。 みなさまのご体験を今後の参考にさせていただきます。

その他の回答(3件)

0

ほぼ毎晩、リアルでフルカラーな夢を見ます。 目覚めた時は夢だったか、と分かるけど、 記憶に残り過ぎて、 後から思い出して、夢だったか現実だったか分からなくなることも多々あります。 インパクト強過ぎて20年くらい前の夢でも、 覚えてるものは覚えてます。 最近の他愛ない現実の出来事のが忘れてるくらい。

0

映像ではないですが、ずっと鐘の音が鳴り続いてて、煩いな~外で何やってんの~と思いながら寝てて、ハッとして「いや、違う!これ夢だろ!?」って焦って跳ね起きたらシーンとしてた…位リアルな現実感のある気持ち悪い音がした夢なら見た事があります。しばらく鐘の音が耳に残って非常に怖かったです どちらかというと、低級な波動の世界だったので… あれはほんと忘れられないです… 狐に化かされた人ってこんな感じなのかと思いました

なお、鮮明で意味のある夢なら霊夢と言うそうです 何かの暗示だったり予知だったり危険信号だったり、寝ている間に魂が体験した事だったりします

0

鮮明かどうかという問題ではないと思います 夢と現実の区別がつかなくなるのは、別の要因でしょう