HDDからSSDへ換装をしようとしましたが、 データクローン後にSSDで立ち上げようとしたところ、

パソコン | 周辺機器28閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

1人が共感しています

ベストアンサー

0

それから自分で自分をコピーするのはむつかしい。 ブータブルメディを別に作成して、そのブータブルメディアを起動して、クローンするほうが成功率が高い。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

データ容量減らしてクローンツールでディスク全体をコピーしてうまく行きました。 Cドライブ、Dドライブとか以外にHDDを使っている部分があるんですね。勉強になりました。 なお、ツールはAOMEI Backupperを使いました。 おかげさまで短期間でSSD置き換えができて良かったです。 ありがとうございました。

お礼日時:2/28 21:24

その他の回答(1件)

0

要はCドライブのみをクローンしたことが失敗に繋がっている クローン作製作業は「ドライブ全体をコピーする」必要がある そのためには、コピー元のサイズがコピー先のサイズより大きい 普通だったら「溢れて」コピーできないはずのものをコピーするソフトが必要な訳 そんなことができるクローン作製ソフトを選ぶ必要がある