ID非公開

2021/2/27 22:40

77回答

2人目の子どもって自然と欲しいと思えるんですか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(6件)

0

子供が2〜3歳くらいになると思います。 我が家は2人目が現在2歳でイヤイヤ期真っ只中ですが3人目欲しいです。 ちなみに上の子は小3なので年の差があるのですが小学校の行事と下の子のイヤイヤ期で大変なはずなのに3人目欲しくなりますね(笑) 1人目の時は全てが初めてですぐに2人目とは思えなかったのですが…2人目ともなると気持ちにも余裕で出るのか「もう1人!」って思ってしまいます。

1

私もそう思っていましたが、子供が3歳くらいになると2人目欲しくなりました! 1歳までは本当に大変で、もう次は無理〜って気持ちがあるんですが、手がかからなくなってくるともう一回おっぱいあげたいなーとか思っちゃうんですよ(笑)

0

兄弟、姉妹を作ってあげたい又は弟や妹が欲しいと言われるのです。 まだ産まれたばかりだから大変なことしか考えられないと思いますが楽しいこともたくさんあります。数年後欲しくなりますよ。

1

人それぞれですが、上の子が少し落ち着いた時にふと欲しくなったりあると思います。 1歳9ヶ月差でふたり子どもがいます。 上の子が少ししっかりして、イヤイヤ期前だったのもあって2人目を自然に考えられました。 妊娠中、新生児期は問題なかったですが、今(2歳2ヶ月と0歳6ヶ月)上はイヤイヤ期だし下はハイハイでどこでもいっちゃうしでちょっとしんどいです。毎日疲れは取れませんが…2人産んで良かったとは思っています。

1

まだ新生児ならそんなこと考える余裕がなくて仕方ないですよーー 私は一人目出産時トラブルで死にかけたこともあり、しばらくは二人目を考えられなかったのですが、3歳くらいになって少し落ち着いてきたところで二人目を考え始めました。 悩みに悩んで結局6学年離れちゃったんですけどね。