ID非公開

2021/2/27 23:36

1818回答

父親の人生最後の賭けのために犠牲になること。

補足

嘘ではありません。 私も嘘であってほしいし、ほんとうの話です。 住宅ローンを組むが年金で支払える額だから、絶対に私と息子には迷惑をかけない!と父親はいいます。 それでも言い方は悪いですが、両親があと何年元気でいられるか保証もないので、ぜったいは無いに等しいな、というのも分かっているので悩むのです。。 毒親ですよね。。

法律相談 | 家族関係の悩み649閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

2人が共感しています

ベストアンサー

12

12人がナイス!しています

その他の回答(17件)

4

直ぐに弁護士に相談し、断る段取りを始めて下さい。 無料で相談出来る場合もあります。

4人がナイス!しています

10

断りましょう! あなた1人が犠牲にといいますが、あなたのお子さんも犠牲になります、 あなたが守るべきはお子さんで両親ではありません。 絶対に断ってください。 だいたい60代の両親があとどれくらい働けるんですか? いずれ1人ずつ病気や介護問題が発生しますよ? 借金抱えてる場合じゃないです。 絶対に嫌だ!と断りましょう。勘当されてもかまわないと思って下さい

10人がナイス!しています

4

毒親に育てられた者です。 質問者さんの守りたいものは何ですか?親の借金を背負って「自分の子どもに何十年も我慢させる事」を守りたいのですか? 質問者さんが子に対する思いは何ですか?自分の大切な子にご両親と同じ事をしたいですか? …それが答えです。 子の母は、質問者さん…あなた1人だけなんです。それを忘れないで下さい。

4人がナイス!しています

7

断るべきでしょうね。。 育ててきてもらった恩もあると思いますが、それで貴方がご子息を育てられなくなって、何のための恩返しだったのかという話です。 失礼ながら、自己破産して融資を断られるお父様…信用できますか? 『あなただけが犠牲になれば』って、おかしいですよね?犠牲になるなら迷惑かかってますしね。 あなたの名義にしないで、ご実家売ってそのお金を運転資金にすればよいのでは??残割れしちゃうんですか? だったら尚更あなたが買うのはダメです!!!

7人がナイス!しています

6

結論は一つしかありません。 縁を切ってください。 どんなに良い優しい両親であっても縁を切ってください。 破産して数年しか立たないのに、飲食店開業するのは、ハッキリ言ってマトモな神経ではありません。 大体、住宅ローンにまとめるのもおかしい。政策金融公庫や商工の経営指導担当に相談しないとならない案件ですよそれ。 要は、金融機関は融資に際して 外部要件を担保にして内部要件のハンデを埋めるつもりなんですが、 それって融資当初から貴方がブラックリストに載る事を意味します。 それに日本全国の個人事業飲食店の9割は債務超過です。 絶対に話しに乗らないで下さい。

6人がナイス!しています