ID非公開

2021/2/27 23:51

1919回答

私は20代後半の女性ですが、結婚を迷っています。

補足

多くの回答をありがとうございます。 確かに、言い出し難かったとは思うのですが、嘘の家庭環境を話した時の表情を思い出すと、動揺などが全く感じられず、何か隠しているなんて夢にも思えない態度で、それが不信感を倍増させ、両親寄りの気持ちになっていると思います。

7人が共感しています

ベストアンサー

14

ID非公開

2021/2/28 12:31

14人がナイス!しています

ID非公開

2021/3/4 19:05

皆さんも触れておられますが、どうしても言い出せなかったのと、初めからストーリーを作り、あなたを偽ろうとしたのとは全く違います。誠実でもなく、確信犯ですよ。 あなたを育てた御両親が嫌悪されるのも当然です。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

必ず知れる… 人は人の成功より隠したい過去を知りたがる… この何日か、眠れなくて、ずっとこのことが頭にコダマするようでした。彼が言えなかったと同じく、私も重い事実を受け入れる覚悟が出来そうになく、別れることになると思います。 親身な回答の数々に改めて感謝いたします。

その他の回答(18件)

5

結婚はやめましょう。 家族と縁を切っても、やっぱり繋がってしまう。 ご両親が調べてくれた事に感謝です。 でなければ、何も知らないまま結婚。 好きや愛してるの気持ちだけでは長い結婚生活やっていけないと思います。 あなたが苦労してでも辛い事に直面しても 彼と居たいと思うなら別ですが… 結婚して数年経った頃、 彼のお母さんやお姉さんに何かあったら? 彼は無視できるのでしょうか… 私も縁を切りたい家族がいましたが、死んだら私に警察から連絡来ましたし、県外まで行き火葬もしてきました汗 これ、死んでしまったのでこれで済んでますが。 生きてたら〜色んなことがあったと想像してますよ! 私も娘がいます。 絶対に結婚はさせません 幸せになってください!!!

5人がナイス!しています

7

ID非公開

2021/3/4 6:27

堂々と作り話をされている感じですね。 言い難いとか、言えなかったというレベルではなく。 どんなに言い難くても、生涯を共にしようと思うあなたにだけは嘘を言わない、それが人間性ではないでしょうか? 肝心なところを嘘で固める人は、私は無理です。

7人がナイス!しています

11

ID非公開

2021/2/28 8:22

本人は何もしていない、と心から思える方には脱帽ですが、事は犯罪となるとそう甘くはないですよ。 今もちょっと検索してみたら、一度加害者として名前が出ると兄弟の大学から親の会社、脱税した社長の孫の小学校まで、、、法的制裁が甘いほど社会の制裁は厳しくなります。 また、彼自身は本当に問題はないのか、について、少し好意的過ぎると思います。 誰だって胸を張って言えない、言い難いとしても、完璧に作り話をされていますね。その態度は言えなかったとうよりも上手に騙したと言えますよね。 「姉は海外」って、そこまで作ってるんですよ? したたかに生き延び、あなたを手に入れ、新しい名前を手に入れて素知らぬ顔で生きようとする、邪悪な一面が見え隠れします。 知らなければ良かったでしょう。 しかし、その一面は、苦しんで追い込まれてではなく、巧妙な作り話が出来る邪悪な一面です。 ある犯罪者家族のその後、という番組で、兄が犯した殺人事件が明るみに出た直後、妹は黙って退職し、婚約者にも自分から別れを告げて去ったそうです。そうあってこそ「彼女は何もしていないのに」という気持ちになるものです。 同じ血が流れていますよ。 相続でも何でも、日本は血筋を重んじる社会です。 おびえながらの生活が一生続きます。 有名人なら、親の自殺も話題のひとつですが、一般人はそうはいきません。それこそ、中東の石油関係とか、お金だけはうだるほどあるというなら考える余地もありますが、この人との結婚を止めたからといって、あなたを薄情と言える人はただの偽善者だと思います。

11人がナイス!しています

10

結婚というのは二人だけの問題ではありません。家族同士の繋がりが関係していきます。結婚する相手に嘘を疲れた時点で終わりですね。ありのままを話したとしても、犯罪加害者、全国ニュースまでになった人がいる家族だなんて、到底無理です。自分の親に恩義があるなら、私ならお別れします。親を悲しませたくありませんから。いくら、人柄が良く医師だとしても、嘘をつく人はあり得ない。

10人がナイス!しています